banner2lCLOΑ.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2007年09月22日

FXで絶対に儲ける方法!

よく言われている言葉を真に受けていては気づかない!
相場に絶対はない!
為替や株をはじめるときに良く見かけた言葉だ
こうなれば上がる、こうなれば下がる
ああだ、こうだ
と書いて、小さくコメントなどで
相場に絶対はないから、あとはご自分の判断で!
なんだ・・・
FXで絶対に儲ける方法なんてないんだ・・・
相場に絶対がないことが絶対なんだ

でも最近になって気づいたことが一つ!
ほんの少しの知識があって、
FXのやり方をかじっている自分が
これさえ忘れなければ絶対に儲け続けることが出来る!
そう自信を持って言えること!

それは、損切りを早くすること!

なんだ、そんなことか!って言う人もいるだろう
たくさんの本を読んだが、そう言われてみれば
どの本にも損切りのことは書いてあったような気がする
でも自分と同じように、またはそれ以上に勉強してる人は
この、損切りについて完璧には理解できていないのではないだろうか
頭ではわかっていても出来てない
負けてる人に共通することは損切りが遅いということ
プロならば、当たり前のことなのかもしれない
でもプロでも失敗はあるだろう
そんなときの後悔は損切りが遅かったと言うのではないだろうか
先日、本屋でチラッと見かけた本があった
一度もマイナスを出したことのない人の方法
正確には覚えてないが、そんな感じのタイトルの本だった
本当か嘘かも読んでいないしわからないが、
もし本当なら、それは天才!
その一言だろう
さらに言うなら天才の起こした奇跡!
凡人の俺には真似できない
そう思う
参考になら大いになるが、
完璧に真似るにはあまりにすごすぎる
勝つこともあれば、負けることもある
利益を出せることがあれば損をすることもある
それが周知の事実ではないだろうか
だったら損を小さくすればトータルでプラスになる
儲けることが出来る
結果論で言っても損切りが遅かったから大きな損をした
早かったから損はしたけどトータルで利益が出た
そうなる

寝てても儲かる!
誰でも出来る!
そんな上手い話はない・・
ないと言う人が多い
どこかにあるかもしれない
俺はあるんじゃないかなって思う
でも出会ったことはない
ただ、FXに限っては
損切りをうまく出来ない人は止めるべきだ

これから始めようと思ってる方
まだ良くわからずFXに手を出してる方
無料で出来るFXのシュミレーションもあるが
それで儲かってても損切りが出来ているか
それに注目して自己分析をしてみるべき

利益を出し続けてる人に共通することは
損切りを早く出来る人だ
知ってる、知らないではなく
出来るか出来ないかが重要だ

相場に絶対がないことが絶対なんだ

絶対はあるじゃないか

言いたいことは
損切りを出来る人は絶対に利益を出し続けられる

損切りは言うほど簡単なことではない
精神や性格などの要因も含めて、
できる人と出来ない人がいる
さらに重要なのは、
出来るときがあれば出来ないときもある!

これからは勝ち方ではなく、
もっと負け方を勉強しよう
いかに小さく負けるかを完璧に出来れば
トータルでもっと勝てるんだ!
そう心に刻んだ一日だった

タグ:FX 損切り
posted by ナイトロ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56686106

この記事へのトラックバック
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。ネット小遣い
×

