banner2lCLOΑ.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2007年09月18日

病気知らず

父は病気知らずだ
どんなに大変な仕事も風邪一つしないで乗り切ってしまう
以前、父の会社の人が父のことをそう言っていた
しかし、実際は違う
病気をしない人なんて・・・
父は数日前から入院していた
今日、晴れて退院
胃潰瘍だった
薬だけで治してしまうなんて医学はすごいと思う
しかし、父は2年以上も胃が痛いのを我慢していたらしい
胃薬をもらいながら通院もしないで・・・
世間で病気知らずと言われてる人は
運が良くまだ病気をしていないだけか
父のように我慢して周りに気づかせてないか
その2種類なのではないだろうか
健康には気をつけてる
体調管理も仕事のうち
でも病気をしないで生活し続けるなんて
そんなことをやり遂げた人はいるのだろうか
入院費もかかる
保険には入っていなかった
しかし病状が胃潰瘍なだけにストレスになる相部屋にはできない
両親ももう良い年齢になった
転ばぬ先の杖
そういったものを真剣に考えなくてはいけない時期になったのではないかと思った
ラベル:病気 胃潰瘍 保険
posted by ナイトロ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。ネット小遣い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

