banner2lCLOΑ.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2007年09月16日

世界一のカルボナーラ

一人暮らしをはじめたのは約5年くらい前
それから、出来る限り自炊を心がけている
と言ってもいつでも料理は一人分
自分の食べたいものしか作らない
だからレパートリーも増えない
誰かのためにって気持ちがないと
上達はなかなかしないものだと思った
それは料理以外のことにも当てはめてみると
今まで気づかなかったことが少し見えたような気がした
少ない料理のレパートリーの中でもカルボナーラは絶品!
自分だけの好みで、かなりの頻度で作っているのだから
自分にとって世界一になるのは必然だと思う
とっても美味しかった♪
しかし、それも自己満足の世界
一人暮らしって花嫁修業にはならないな
自己満足なことが増えてくるな
人への気遣いがなくなっていくような気がする
たった7畳の世界!
気づかないうちに、そんな世界が心地よくなってくる
一人暮らししてる割合は日本人が多いのではないだろうか
調べてないのでわからないけど、そんな気がする
近所付き合い・・・
地域の密着度が・・・
一人暮らしだって近所付き合いできるひとはしている
一人暮らしは近所付き合いが出来るようになってから!
みんながそうすればいいと思う
タグ:イタリアン
posted by ナイトロ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。ネット小遣い

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

